忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のウェディングドレス用ブライダルインナーにはたくさんの種類があります。

お腹周りとバストラインを美しく目魅せるビスチェタイプ。
ヒップラインを上げてキュッとしたヒップを演出するガーダー、ショーツ。
その他にはキュロットやペチコートなどもあります。
ビスチェタイプにも数種類あって、お腹の周りをシッカリと包んでくれるロングライン。
ロングラインにガーダーが付属スリーインワンなどです。

ウェディングドレスのデザインで多いのが 首すじから肩、そして背中のラインをきれいに見せるドレスで、肌を美しく見せるウェディングドレスが 花嫁をいっそう美しく見せてくれますね。
ブライダルインナーは、ウエディングドレスのデザインにあったものを選ぶことが大切です。

背中の開きが深いときにはビスチェのホック部分が低いものを選びましょう。
普段あまり身につけないものにガーターというものがあります。
よく、洋画などでセクシーな女優さんがセクシーな場面で見せたりしますが、なぜ花嫁にそんなセクシーなアイテムが・・・と思いますよね。 
だいたい見えないのだし。
でも、そんなガーターにささやかな想いをこめる場合があります。

『サムシングブルー』って知ってますか?

サムシングブルーとは、西洋の言い伝えでは、「花嫁が結婚式のときに何か青いものを身につけると幸せになる。」と言う、サムシングフォーのひとつです。

サムシングフォーについては、以前このブログに詳しく書いていますので、興味のある方はご覧ください。

だから、見えない部分のガーターに、青い色のものを付けるんですね。もうひとつ、披露宴で花婿が花嫁のガーターベルトをはずしてみんなにほうり投げるという習慣もあるようです。滑稽だけどほほえましくて楽しそうですね。

PR
HOME
フリーエリア
最新TB
最新CM
[01/10 seyienn]
[01/10 seyienn]
[01/08 seyienn]
[09/01 むらた]
[10/07 結婚式祝辞例文集]
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式のお役立ちグッズ All Rights Reserved