忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のサムシングボロウ幸せを願って身に着ける4つのサムシングのひとつです。

サムシングボロウとは、何か借りたものという意味です。

結婚している友人や姉妹からアクセサリーなどを借りて、幸せのおすそ分けをしてもらうという意味があります。
PR
結婚式のサムシングブルーは幸せを願って身に着ける4つのサムシングのひとつで、一番よく聞く言葉ですね。

サムシングブルーは何か青い物という意味です。

青い色は純白と同じように、花嫁の純潔や誠実さを表わしています。

淡いブルーのリボンや、ウエディングブーケに青い花を加えるなどして、清楚な花嫁を印象付けましょう。

中には、花嫁のガーターベルトを青い色にして、結婚式の演出のひとつ、ガータートスに使うこともあるようです。
結婚式のサムシングニューは、幸せを願って身に着ける4つのサムシングのひとつです。

サムシングニュー、そのまま何か新しいものという意味です。

新しいドレスや下着、小物などを身につけて新しい生活の幸せを願います。

花嫁さんは新しい下着を着るのが普通なので、これは知らない間に皆さんやってますね。
結婚式のサムシングオールドというのは、結婚式で幸せを願って花嫁が身に着ける4つのサムシングのひとつです。

サムシングオールドという言葉通り、何か古いものという意味です。

そういえば、昔みた外国映画で、花嫁さんの家に代々伝わっているアクセサリーなんかを、結婚式の前にお母さんから渡されるシーンなんかがあったような気がします。

お母さんやおばあさんから譲られたアクセサリーなどを身に着けるといいでしょうね。
HOME
フリーエリア
最新TB
最新CM
[01/10 seyienn]
[01/10 seyienn]
[01/08 seyienn]
[09/01 むらた]
[10/07 結婚式祝辞例文集]
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式のお役立ちグッズ All Rights Reserved